50歳からのセカンドライフ考 お金・生きがい・健康・起業

50歳になってセカンドライフについてどう考えるか、つれづれなるままに思いと実践したことをつづっていきたいと思います



PageTop

58歳からはじめる定年前後の段取り術 仕事よし!家族よし!体よし!を読みました

58歳からはじめる定年前後の段取り術 仕事よし!家族よし!体よし!を読みました。

定年後の過ごし方の事例がいろいろと紹介されていて参考になります。

内容は以下のような感じです。
序章 段取りとは/第1章 家族との絆の段取り/第2章 人とのつながりの段取り/
第3章 現役仕事の段取り/第4章 趣味を謳歌する人生の段取り/第5章 健康の段取り/
第6章 最後の段取り

FP的には書かれている事例の方は、年金を60歳からある程度の金額をもらえていますが、
これから定年を迎える方はそうはいきませんので。



セカンドライフ生きがいお金情報満載館


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

